朝日エティック株式会社

朝日エティック株式会社
キャリア採用情報サイト

新着情報

地域に価値ある未来をつくる。

2021.07.27

14番目となる特許を取得

この度、直管型LED照明について、以下のとおり特許権を取得しました。

 

【特許番号】  特許第6905272号
【特許登録日】 2021年6月29日
【発明の名称】 看板装置及び直管型LED照明

 

製品ページはこちら→直管型LEDランプ ルミネード360

2021.03.17

「健康経営優良法人2021」を取得

昨年に引き続き、「日本健康会議」から【健康経営優良法人2021】の認定を取得しました。

 

日本健康会議は、少子高齢化が急速に進展する日本で、国民一人ひとりの健康寿命延伸と適正な医療について、民間組織が連携し行政の全面的な支援のもと実効的な活動を行うために組織された団体です。

健康経営の制度については、経済団体・医療団体・保険者などの民間組織や自治体が連携し、職場や地域で具体的な対応策を実現していくことを目的として作られています。

2020.10.21

【地域未来牽引企業】に選定されました。

2020/10/16 当社が【地域未来牽引企業】に選定されました。

 

地域未来牽引企業とは、経済産業省が選定した「地域経済の中心的な担い手となりうる事業者」のことです。

地域経済牽引事業の担い手候補となる地域の中核企業として全国で4,743社が選定されています。

 

詳細は、経済産業省のホーム頁をご覧ください。

https://www.meti.go.jp/policy/sme_chiiki/chiiki_kenin_kigyou/index.html

2020.09.01

全国にてキャリア採用を引き続き募集しております。

地域別または職種別にて採用を行っております。

転勤可能な方、特に歓迎いたします。

その他についてもご相談・またはご応募の上、面接時にお話しをさせていただければと思います。

 

<即戦力として歓迎>

1級建築施工管理技士、1級電気施工管理技士や

電気工事、建築工事、看板工事の施工管理経験を豊富にお持ちの方

 

<キャリアアップとして>

建築土木系や電気電子系の学科を卒業されている若手の方で、

今後実務経験を積み、資格取得など目指したい方。

実務経験はまだないけど、やはり学生時代に勉強したことを活かしたいという方もご応募下さい。

2020.08.20

コロナウィルス対策など(パーテーションの製作を開始)

新型コロナウィルス感染拡大の中、飛沫感染・接触感染によるリスクが高まっています。

弊社でも、かねてより検温や手洗いうがいはもちろん、出入口での手指消毒、テレワークなど、様々な感染予防対策を行ってまいりましたが、アクリル加工の技術やノウハウを活かし、デスク等に設置する飛沫防止パーテーションの製作を始めました。

自社オフィス内でも設置し、社外販売なども行っております。